SSブログ

おいもコロコロ [子どものコト]

芋掘りに出かけました。アイリは初めてで適当に掘ってるだけでした。張り切ったのはお兄ちゃん(旦那友人の息子タン)。ザクザク掘ってゴロゴロ芋をGet。

思った以上に早い時間で終了した。もっとゆっくりしてもよかったのになぁ。
この後、子ども達のお守が大変だったよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さちょろろ

昔々、私が通っていた保育園では、秋の遠足は毎年芋掘りでした。
掘った芋を持ち帰るための専用の布袋をみんな用意せなあかんねん。
どんだけやる気!?って感じやけどwww
懐かしい・・・私にとって芋掘りはノスタルジーやわ~
by さちょろろ (2007-09-26 20:55) 

レイちゃん

芋掘り楽しかったよ。いっぱいとれたから配りたいけど、子ども達が芋を傷つけまくりなので渡せる代物じゃないや...。大量の芋...どうしようか。
さちょろろさんの芋掘りは私の潮干狩りのようなもんだね。中学まで春の遠足は潮干狩りだったわ。
by レイちゃん (2007-09-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。