SSブログ

ムシムシバババ [子どものコト]

アイリの右上奥歯に小さなムシバ発見!!
昨日、歯磨きの時に少し黒くなってるのに気付きました。今日、歯医者さんに行ってみると、やっぱり虫歯...orz
自分が虫歯にかなーり苦労したので、アイリの歯には気を使ってるつもりだったのに....。春の幼稚園での歯科検診ではムシバ0だったから安心して気が抜けてたからのか。しっかりしつこいくらいに磨いてたのになぁ。
そういえば、ここ最近アメばっかり食べてたなぁ。風邪ひいて咳こんでばっかりだったからノド飴をよく食べてたんだよね。
毎食のダラダラ食べもダメだったんだよな。

アメもダラ食いも虫歯の原因になるってわかってたハズなのに....orz

早速治療!はできませんでした。怖がって全然ダメ。早いうちに治した方がいいのにな。次は来週、酷くならないようにしないと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さちょろろ

虫歯・・・
どきっとした。。。
うちも最近咳がひどくて、よくアメ舐めさせてるし、
家でのダラダラ食べには定評(?)がある。
キケンかも・・・
ひぃぃぃぃ
健康な歯は財産よね。
でも乳歯だし、未来はあるさ!!!
by さちょろろ (2008-12-09 23:00) 

レイちゃん

ホンマ、気をつけてね。しっかり磨いてるつもりでも、こうなっちゃったからね...。
ダラ食いもアメも、親の方が慣れちゃってたからなぁ。キケンなことをわかってただけに、悔しいわ。
生え変わるまで、まだ時間がかかりそうなんで、さっさと治してほしいよぉ。
by レイちゃん (2008-12-11 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日のオムライス人気(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。