SSブログ

スイートプリキュア 2011.02.06 [アニメのコト]

http://asahi.co.jp/precure/
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

始まりました、スイートプリキュア。
アイリはもう卒業かと思っていたのに、やっぱり続けて見てしまっています。もうヲタ街道まっしぐらですなw。ヲタのサラブレッドだから仕方ないか...。

【この先、ネタバレ注意!】
と、いっても私の勝手な推測ですがねw
 
さてと、一気に2人とも変身してしまいました。キュアメロディ&キュアリズム。
フェアリートーンのドリー(ピンク)レリー(白)でそれぞれ変身したということは、もしかして....あと5人のプリキュアがいるということか!?と、思ったけどOP映像には武器の先っぽにミリー(橙)ファリー(黄)がくっついている絵を見ることができるので、フェアリートーンは1人2個なんだね。公式サイトではフェアリートーンは7個だけど、OP映像では紫がいます(通称 裏ドリー。ドドリー?)。合わせて8個。ということで、プリキュアはあと2人。キュアモジューレの石の色から推測すると、水色と紫の戦士は決定かな。
友人たちの中にしっかり作画されてる子がいるのが気になったが、その子たちか?。エンディングに出ている名前の西島&東山も怪しいが、フレプリのミユキのようなミスリードかもしれん。

そしてOP映像のマスクの人(ネコマスク? ネットでは変態仮面扱いw)、気になります。ハミィかセイレーンなのかな。ハミィとセイレーンって、昨年度のルビィとダイアナみたい。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

さちょろろ

うちも、卒業かと思いきやガッツリかじりついてい見ています。

いつまで見るの?と聞いてみたら、
「死ぬまで見る!!!」
と、力強いお言葉。
ああああーーーー(汗)

ま、好きなものは好き!と主張できるのは
悪いことじゃないよね。
by さちょろろ (2011-02-07 09:43) 

レイちゃん

あはは...(^ ^;
もう仕方ないね。

前作のおジャ魔女路線とはまた違って、原点回帰というか昭和っぽいというか、線が多いというか...。追加メンバーが出たら、また盛り上がるかな。

by レイちゃん (2011-02-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵方巻きキュアメロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。