SSブログ

気分新たに新年度スタート [子どものコト]

新学期が始まりました。
前日夜は「またあの学校地獄や…」なんて言ってた娘だけど、始業式の日は超嬉しそうに帰ってきました。
前のクラスで信用できる唯一の友達、同じマンションの仲良しの子、幼稚園やそれ以前からの友人達… 同じクラスに仲良しの友達が数人いて一安心です。
昨年度に娘を虐めていた子達は揃って別のクラスに行きました。めでたしめでたし。

といっても、この措置は一年限り。来年はまたクラス替えがあるが…この一年は何も気にせず楽しめたらいいな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

カヨリン

クラス良かったですね〜。とおーい過去ですが、クラス替え運なくていつも仲良しの友達と別々だったな…
中1なんて同じ小学校1人で結構辛かった記憶。
この1年、楽しく過ごせますように。
by カヨリン (2014-04-09 14:05) 

レイちゃん

ありがとう(;▽;)
1ヶ月経った今年度は楽しく過ごせてるようで、私も一安心だわ。昨年度のあの状況はなんだったんだ!?と思うほど今は平和です。クラスには当然困ったちゃんが数人いるけど、昨年度に比べたらたいしたことないや。(´∀`;)

by レイちゃん (2014-05-07 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。