SSブログ

深夜に読みふけってしまいました。 [ママの心の内]

ツイでいろいろ見てたら、娘の友人(というか先輩)の母親の垢を発見してしもた。
その娘さん(仮にkちゃんとします)が小学校時代に辛い目にあってきたことは知っていました。中学は別の校区に進学して楽しくやっているものと思っていました。二年後、娘も同じ中学に進学して私が学校へ行った際はなぜかよくkちゃんに出会うことが多く、にこやかに挨拶してくれるkちゃんには友だちも出来て楽しげに過ごしているように見えたのですが…。時代の流れなのか、今はLINEやツイで横の関係で繋がってて、今の中学の同級生も元校区の中学の子たちと習い事や何やらで繋がって情報が筒抜けなんだよね。おかげでkちゃんは小学校ほどではないにせよいろいろあった様子。そんなことが綴られていました。

うちの娘も小学校時代にはいろいろあって、そんな時に気軽に話しかけてくるkちゃんには救われたと思う。中学では本当は先輩後輩の関係でいなきゃいけないのだろうけど普通に友達関係でした。kちゃんありがとうね。
kちゃんに救われた人間がいるということをお母様に伝えたいけど私のツイはジャニーズネタだらけ。あまりにふざけすぎて浮かれた垢では真剣な話に絡む勇気がありません。サブ垢作ろうかしら…。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。