SSブログ

SEVEN DAYS WAR 戦うよ [テレビ、芸能人のコト]

娘は中学生になってから小説を読むことに目覚め、最近では山田悠介を読みあさっています。他にも文ストの影響で古い文豪さんの作品やクラスメイトから借りたものやらいろいろ読んでいる様子。まさかこんなに小説を読むようになるなんて思わなかったわ。私は何故か西村京太郎しか読めませんw。小説好きは旦那の遺伝子だな。

少し前、クラスメイトから借りたという本がなかなか懐かしいものでした。

「 ぼくらの七日間戦争」

うおぉぉぉ(*゚▽゚*) SEVEN DAYS WAR ではないか!
懐かしいよ。読んだことはないけど映画の主題歌はよく知ってるぞ。
なんて思ってたら、旦那がGEOで借りてきたよ〜映画「ぼくらの七日間戦争」

携帯もネットもないなかなかの古臭さで古典的な罠が満載w
マスコミや警察を巻き込むほどの大騒ぎをして最後は脱出して花火大会、翌日らしき朝の登校風景で終わっているのだが…こんな終わり方でいいのか? 大騒ぎしただけで学校側との交渉や学校の社会的制裁が描かれていないところから、学校の厳しい体制は変わってないと思われるのだが…。学校に着いたら校長室呼び出しでこっぴどく叱られるんじゃないか? いらぬ心配をしてしまうw

まぁ、若かりし宮沢りえが可愛すぎるから全て許す。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

チャー

小説に目覚めた娘さん 文豪を読まれるなんて素晴らしいですね 本離れが進む現代 親としても嬉しいですね 私が読んでいたのは 赤川次郎でした (^^) ぼくらの7日間戦争の映画 観ましたよ!宮沢りえさんが とても可愛らしかったです 青春してましたね
by チャー (2017-11-10 09:35) 

レイちゃん

文豪ストレイドッグスというアニメの影響なのですが、意外にも文豪さんの作品を読むようになっておどろきました。少々難しいようですが…。アニメも捨てたもんじゃないなと。
小説を読むようになったのはいいことなんだけど、地域の図書館を利用してくれないので出費がかさむのが困りものです。

by レイちゃん (2017-11-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう11月エンティ捕獲ならず… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。