SSブログ

「陣内の門」開門!! [オススメのコト]

陣内孝則さんの舞台「陣内の門」大阪公演を見に行きました。心配された地震もなく無事に昼夜2公演終了しました。私は昼公演を観劇。夜も見たかったけど、主婦には無理ぽ…。

とある定時制高校で還暦を迎え定年退職予定の教師のお話。最後に受け持った若い生徒たちとその担任、過去に卒業させてあげられなかった15年前の生徒たち、それ以前のヤンチャな生徒たちの思い出…。テンポよく進むストーリーやどんでん返し、まさかの展開、あっという間に時間が過ぎて行きました。世間で話題になっているネタや懐かしネタ、あの名セリフやらいろいろ詰め込み過ぎ!もしかしたら若い世代よりも私くらいのトレンディ俳優時代を見てきた世代がいちばん楽しめる内容かも…。

最初の高橋直純さんの歌でもう感動ものです。かっこよ過ぎでしょ。続く津田英佑さんも歌うま過ぎ。
直純さんが現在の若い生徒たちの担任教師役です。歌だけでなく声優もやっているからか声がすごく通るんです。後半はかなりの量のセリフがあって、あの少し高めの素敵な声をめいっぱい浴びた気分です。
そして何よりあの可愛らしい衣装。足の細さにビックリですw 美しい(´∀`)
英佑さんは昔はヤンチャな金持ちのボンボンで現在は社長さんという役。偉そぶってる姿がお似合いでしたよw 不良役も笑えるくらいハマってましたww

直純さんと英佑さん目当てで見に行ったのですが、他の演者さんも素敵でした。特にチェリーボーイズ3人組。
まず、松岡卓弥くん。もともとヘキサゴンファミリーの子なんですね。見てなかったので知らなかった。すみません…。とても可愛い男の子で笑顔が超キュート。そのキュートな笑顔を終演後のハイタッチの時にも見せてくれて、オバちゃん年甲斐もなくキュンときちゃいました。マジ可愛い \(//∇//)\
そして河原田巧也くん。以前のニコ生でずっともぐもぐタイムだった子ですw これまた可愛いですわ。彼はなんとテニミュに出ていました。テニミュ1stの遠山金太郎役。なんとまぁヽ(゚∀゚)ノ こりゃ応援しないわけはない。目鼻立ちのはっきりしたイケメンさんです。
チェリーボーイズ最後は小波津亜廉くん。沖縄出身のこちらも濃い顔イケメン。ハイキューやうたプリ等の人気作品に出演していた子です。

女性陣で気になったのは中島早貴ちゃん。もともとハロプロ、°C-uteのメンバー。この舞台では優等生の委員長役です。本当に可愛い。こんな子に「好きです!」なんて言われたら断る理由ないわ。オバちゃんでも惚れてまうわ。

ベテランさんも素晴らしい。
こんな形で会えるとは思いませんでした。曽我泰久さん。そう、あのジャニーズ伝説のロックバンド、ザ・グッバイのギタリストやっちん! まさかまさかですよ。当時はあまり公言できなかったけどグッバイ好きでした。「にくめないのがニクいのサ」をよく聴いてましたね。「陣内の門」でもギターを弾きまくってくれています。やっぱりカッコイイわぁ。今でもやっちんでした。

そして我らが陣内孝則さん!
以前のブログに書いた通り私にとっては天使な人。この人なしには語れません。
あの名セリフを何度も聞かせてくれました。嬉しい!
やっぱり陣内さんは別格です。細かい演技や台詞回し、本当にテンポよく軽快で、いちばん年配者なのにいちばん元気でパワーがある。凄い人です。陣内さんのお芝居を生で見ることができて幸せです。

終演後のハイタッチ会では演者さん全員と片手ハイタッチでした。
大好きな英佑さんと直純さんに直接会えることをすごく楽しみにしてたのに、いざその時になると何もできない。一声もかけることができずに終わりました。印象に残っているのは直純さんと松岡卓也くんのキュートな笑顔。
英佑さんは好きすぎて覚えていない…(´;ω;`) 通り過ぎてから我に返って「今の英佑さん?」と二度見したことは覚えてる。そんな私の様子を次にいた直純さんが笑ってるように見えた。しかし私はそんな直純さんを前にしても「本物の直純さんだ!」と驚くことしかできず…。もう後悔ばかり。
陣内さんもあたたかい笑顔で見送ってくださいました。本物の陣内孝則さんだよ。凄いわ。

「陣内の門」はまだ明日以降も地方公演があるので詳しい内容はひかえておきます。本当に面白い舞台なので演者さんのことをよく知らなくても見てほしい。陣内さんのことは皆さんご存知かと思いますが(´∀`)
明日6/24は福井、明後日6/25は金沢、以降は福岡・名寄・札幌・名古屋 と続きます。
これは本当にオススメです。

「陣内の門」1st ACT
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 20

コメント 2

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 20:30) 

レイちゃん

これはこれは。丁寧なご挨拶をいただき、こちらこそありがとうございます。
by レイちゃん (2018-09-04 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪市北区 震度6弱|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。