SSブログ
前の10件 | -

「陣内の門」開門!! [オススメのコト]

陣内孝則さんの舞台「陣内の門」大阪公演を見に行きました。心配された地震もなく無事に昼夜2公演終了しました。私は昼公演を観劇。夜も見たかったけど、主婦には無理ぽ…。

とある定時制高校で還暦を迎え定年退職予定の教師のお話。最後に受け持った若い生徒たちとその担任、過去に卒業させてあげられなかった15年前の生徒たち、それ以前のヤンチャな生徒たちの思い出…。テンポよく進むストーリーやどんでん返し、まさかの展開、あっという間に時間が過ぎて行きました。世間で話題になっているネタや懐かしネタ、あの名セリフやらいろいろ詰め込み過ぎ!もしかしたら若い世代よりも私くらいのトレンディ俳優時代を見てきた世代がいちばん楽しめる内容かも…。

最初の高橋直純さんの歌でもう感動ものです。かっこよ過ぎでしょ。続く津田英佑さんも歌うま過ぎ。
直純さんが現在の若い生徒たちの担任教師役です。歌だけでなく声優もやっているからか声がすごく通るんです。後半はかなりの量のセリフがあって、あの少し高めの素敵な声をめいっぱい浴びた気分です。
そして何よりあの可愛らしい衣装。足の細さにビックリですw 美しい(´∀`)
英佑さんは昔はヤンチャな金持ちのボンボンで現在は社長さんという役。偉そぶってる姿がお似合いでしたよw 不良役も笑えるくらいハマってましたww

直純さんと英佑さん目当てで見に行ったのですが、

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

大阪市北区 震度6弱 [地域のこと]

地震、驚いた。

いつものように娘を送り出し、旦那の弁当を詰めるだけの状態。何気に食洗機の食器を食器棚にしまっていたら、カチャカチャカチャ…と重ねた器が鳴り出し、とっさに食器棚を閉めた。その瞬間グラっと大きな揺れが!上層階だからか、結構揺れが長く続きました。私は「えぇぇーー!!なになになに?」と鈴木奈々ばりにパニック…。
水槽の水がバシャバシャ暴れて辺りが水浸しに。上の方に置いてある物や飾ってあるフィギュアが落下。トトロの置き時計も落下してバラバラ事件。ベランダでは棚が倒れ、植木鉢破損。あぁ(´;ω;`)
人的被害はないものの、水浸しが地味に痛い。まずは水を拭き取ることから始めないと…。
そうこうしているうちにLINEやツイで生存確認。義姉たちとはLINEで確認できたけど義母とは普通の電話かガラケーでの通話でしか連絡方法がない。これがなかなか繋がらなくて苦労しました。その義母は「長男家長女家と連絡がつかない」と心配しているので大丈夫なことは伝えたのだけど、それでも心配しているので義姉に義母に連絡するようLINEで伝えたり、なんかまどろっこしい感じ。仕方ないんだけどね。

すぐに娘は集団下校で帰宅。エレベーターが止まっているため、十数階を階段で上ってきたそうな。うわぁ…。これも災害時には仕方ないことだけど、ツライわ。
夕方、買い物に出たけど階段はキツイよ。お店には飲料水もパンも品切れ。みんな考えることは同じね。

その後は特に何事もなく過ごしています。少し前に大きな余震があったくらい。おかげで眠れない。いやもう寝るけど。寝ないとやってられん。
本震が来るかもしれないので気を抜かないようにせんと。
油断せずに行こう!(CV 置鮎さん)
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝説求めてバラ園 [地域のこと]

お久しぶりです。山口くんのTOKIO脱退退所で大打撃をくらっていました。何をどう表現すればわからないまま時が過ぎ、TOKIOどころかジャニーズの曲を聴くことができず、テニスの王子様キャラソンに癒される毎日です。テニラビにマジ感謝。

せっかくのブログ更新なので、10日ほど前に行った中之島バラ園の写真をアップします。
これはポケモンを求めウロウロしているうちに中之島近くまで歩いてしまったので立ち寄ったものです。いろんな種類がありますね。紫の薔薇って神秘的で魅力的。我が家にもお迎えしようかしら。

IMG_0357.JPG

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はテニミュドリライ! [ママと我が家のコト]

待ちに待った「ミュージカルテニスの王子様ドリームライブ2018」がとうとう明日に迫ってきました!
ここ連日、山口くんの話題で暗くなることばかりでしたが、明日はそんなことは忘れようと思います。神戸なので遅れないよう時間をしっかり考えなあかん。ポートライナーにも乗らなあかんし。久々やなぁ神戸。

初めてのテニミュドリライ。すごく楽しみです。青学・立海・六角・比嘉の4校が出演します。このなかではやっぱり立海かな…しかし青学の不二くんの美しさも捨てがたい。サエ様もリンくんも…どの学校もいいですなぁ。しっかりと目に焼き付けて楽しんで来ます

神戸といえば、アレ…どうなってるのかな。
確認したい。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今を生きるために… [ママの心の内]

ものすごくツライことがあったり、ものすごく嬉しいことがあったりして
今月は久々にたくさん記事をアップしています。
日頃は描きたいネタがありつつも後回しにしてそのまま…なんて感じでしたが、さすがに今月は…

青木玄徳逮捕↓
テニミュのチケットゲット↑
陣内の門チケットゲット&アフターイベント決定↑
近しい身内の不幸↓
義姉&姪とTDR計画↑
山口達也書類送検↓

いろいろ衝撃的すぎて書かずにはいられなかったよ。
。゚(つД`)゚。

楽しいこと考えよう。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんで?どうした山口? [TOKIOのコト]

こんなに気持ちの浮き沈みの激しい月はなかったのではないでしょうか。2018年4月は激動の月。

自担であるTOKIO山口くんが強制わいせつで書類送検されました。もう被害者との話し合いは終わってるようですが…。逮捕云々よりもその罪名が問題で、なんで高校生を呼び出し酒を勧めてを出した?そんなことをすればどうなるかわかってるはずなのに。

青木くんの時も思ったけど、なんでリスクを考えないの?バレなきゃいいと思ってるのか?バレた時に失うものは大きいのに。


詳しいことがまだわからないし、今後のことについてもどうなるやら。よくて無期限活動休止か。Rは降板やろな。ZIPも降りることになりそう。

ツライ…辛すぎるし悲しいし悔しい。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抹茶アラモードのパネルが目印 [食のコト]

落ち込んだ気持ちを払拭しよう。

こちらは先週、義姉と姪に会った時に頂いたものです。
大阪梅田・阪急三番街の甘味処「帝塚山 季」。

IMG_0343.JPG
私と義姉が頼んだ抹茶アラモード

IMG_0344.JPG
姪が頼んだわらび餅


美味しゅうございました(´∀`)
そしてご馳走様でした。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう絶望的ですわ。 [なんでやねんっ]

仮面ライダー俳優が痴漢で再逮捕 「久しぶりの休みでそんな気に」

あぁ…余罪ザックザクですな。もう彼を見ることはないのだろうな。
仮面ライダーやテニミュのDVDはお蔵入りかな。大杉漣さんの遺作となった映画はどうなるのだろう。

あんなにイケメンでモテるだろうに、性癖というのは厄介なものですね…。
ほんとうに好きだった俳優さんでした。残念で仕方ない。
でも被害者の女性がいることを思えば、彼のやったことは許せないこと。ど阿呆が…。

また「テニスの王子様 春の大運動会2014」のDVDを見てしまいました。
見た目も立ち振る舞いもあのカリスマ性も跡部様そのもの。テニミュ2ndで跡部様を演じきった姿勢は本物と思いたい。やっぱり青木くんの跡部様は最高です。それだけに悲しさ悔しさ何倍も倍増。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陣内の門アフターイベント決定 [オススメのコト]

前回の記事で紹介した舞台「陣内の門」ですが、なんとアフターイベントが決定しました!

「陣内の門」1st ACT

公演後のアフタートークもしくはハイタッチ会です。私が行く回はハイタッチ会。超嬉しいんですけどヽ(゚∀゚)ノ
舞台後でお疲れなのに演者全員でハイタッチでお見送りなんて頭が下がります。本当にありがたいことです。
英佑さんと直純さんに直接会える! 今から変なテンションになりそう…。


以前TOKIO山口くん松岡くんの握手会に参加した時は、緊張してあまり顔を見ることができませんでした。山口くんはニコニコしてたように思う。がっしりした大きな手は覚えてる。松岡くんはその高い身長の腰を折って同じ目線で握手してくれました。顔が近かったよ。

英佑さんと直純さんとのハイタッチも緊張しそうだな…。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

陣内の門、楽しみだわ [オススメのコト]

GWのテニミュに続き 、もう一件チケットをとりました。
こちらです↓

「陣内の門」1st ACT

大好きなテニプリ声優、柳生くん役・津田英佑さんと丸井くん役・高橋直純さんが出演します。大阪にも来てくれるのでこれは行くしかないやん。役者としてのお二人の演技を目に焼き付けたいと思います。


陣内孝則さんは、私にとって天使です。
「天童世死見」なのです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。