SSブログ
オススメのコト ブログトップ
前の10件 | -

「陣内の門」開門!! [オススメのコト]

陣内孝則さんの舞台「陣内の門」大阪公演を見に行きました。心配された地震もなく無事に昼夜2公演終了しました。私は昼公演を観劇。夜も見たかったけど、主婦には無理ぽ…。

とある定時制高校で還暦を迎え定年退職予定の教師のお話。最後に受け持った若い生徒たちとその担任、過去に卒業させてあげられなかった15年前の生徒たち、それ以前のヤンチャな生徒たちの思い出…。テンポよく進むストーリーやどんでん返し、まさかの展開、あっという間に時間が過ぎて行きました。世間で話題になっているネタや懐かしネタ、あの名セリフやらいろいろ詰め込み過ぎ!もしかしたら若い世代よりも私くらいのトレンディ俳優時代を見てきた世代がいちばん楽しめる内容かも…。

最初の高橋直純さんの歌でもう感動ものです。かっこよ過ぎでしょ。続く津田英佑さんも歌うま過ぎ。
直純さんが現在の若い生徒たちの担任教師役です。歌だけでなく声優もやっているからか声がすごく通るんです。後半はかなりの量のセリフがあって、あの少し高めの素敵な声をめいっぱい浴びた気分です。
そして何よりあの可愛らしい衣装。足の細さにビックリですw 美しい(´∀`)
英佑さんは昔はヤンチャな金持ちのボンボンで現在は社長さんという役。偉そぶってる姿がお似合いでしたよw 不良役も笑えるくらいハマってましたww

直純さんと英佑さん目当てで見に行ったのですが、

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

陣内の門アフターイベント決定 [オススメのコト]

前回の記事で紹介した舞台「陣内の門」ですが、なんとアフターイベントが決定しました!

「陣内の門」1st ACT

公演後のアフタートークもしくはハイタッチ会です。私が行く回はハイタッチ会。超嬉しいんですけどヽ(゚∀゚)ノ
舞台後でお疲れなのに演者全員でハイタッチでお見送りなんて頭が下がります。本当にありがたいことです。
英佑さんと直純さんに直接会える! 今から変なテンションになりそう…。


以前TOKIO山口くん松岡くんの握手会に参加した時は、緊張してあまり顔を見ることができませんでした。山口くんはニコニコしてたように思う。がっしりした大きな手は覚えてる。松岡くんはその高い身長の腰を折って同じ目線で握手してくれました。顔が近かったよ。

英佑さんと直純さんとのハイタッチも緊張しそうだな…。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

陣内の門、楽しみだわ [オススメのコト]

GWのテニミュに続き 、もう一件チケットをとりました。
こちらです↓

「陣内の門」1st ACT

大好きなテニプリ声優、柳生くん役・津田英佑さんと丸井くん役・高橋直純さんが出演します。大阪にも来てくれるのでこれは行くしかないやん。役者としてのお二人の演技を目に焼き付けたいと思います。


陣内孝則さんは、私にとって天使です。
「天童世死見」なのです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

気がつけば2月、バレンタイン・キッス [オススメのコト]

12月から続いていた身の回りの問題がやっとこさ落ち着きました。一安心ですわ。

これで心置きなくバレンタインイベントに集中できる!(*´∀`*)
ここにきてまさかこんなにバレンタイン・キッスを聴くことになるとは思わなかったよ。

なんのことかと言いますと、新テニスの王子様のスマホアプリ「新テニスの王子様 Rising Beat」であります。テニヌでありながら音ゲーで、これが妙にハマってしまうんです。それぞれ素敵なキャラクターたちだったり、アニメで描かれなかった裏話だったり、いろいろときめいてしまいますわ。(*´∀`*)
テニプリは名曲揃いでその曲と声優さんにもハマる要素満載。たまらんです!

で、今はバレンタインイベント中で、なんと16種類のバレンタイン・キッスが聴けるのです。よくわからないという方も多いかと思いますが、テニプリのキャラクターたちはなぜかバレンタイン・キッスをカバーしているのです。今年から千石が仲間入りします。現在テニラビでプレイできるのは7種類、個人的には白石と木手がいいな。娘は幸村だそうな。まさかこんなにバレンタイン・キッスを聴きまくることになるとは思いませんでしたw 16種類も聴けるのは嬉しいけど、残念なのはサエ様がいないこと。新テニに出てないから仕方ないけど…。


バレンタイン・キッスといえば国生さゆりさん。30年以上前のヒット曲ですがバレンタインにちなんだ曲ってあまりなくて今でも耳にする機会がありますね。別のアイドルグループがカバーしていたりもしますし。バレンタインの定番曲!









nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東芝REGZAブルーレイ DBR-T2007 購入しました! [オススメのコト]

愛用のRD-X9の調子が悪いままずっと使い続けていましたが、ディスクドライブの故障によりHDDがパンパンになってしまいました。極力データ整理してなんとか使ってきましたが、ここ1年溜まりに溜まった鉄腕ダッシュやTOKIO・V6出演の歌番組などDVDに移せないことで容量不足に…。

このまま年末年始の特番シーズンを越すことはできない!

と、いうことで思い切ってT2007の購入を決断しました。ずっと価格.comで値段の推移を見ていて下がるのを待っていたんだけど、もう待てない。ヨドバシ梅田に在庫あるのかな…と思って各店の状況を開いてみると、なんと梅田と京都は他より安いじゃないの!迷いはなくなった。
学校から帰ってきた娘が珍しくキディランドに行きたいなんて言うもんだからヨドバシ連行決定。どうせキディランドでなんか買わされるんだろうな…。まぁいい。梅田へGO!

というわけで、買ってきました。HDMIケーブルをオマケしてもらいました(・∀・)
ついでにもらったクッキーもウマー!

キディランドとジュンク堂に寄ったため帰宅は夕方。もう暗いから接続は明日にしよう…
と思ったものの我慢できず暗い中小さなマグライト持って接続始めました。
ラックの裏側の配線はベランダに出なきゃできないので暗いし寒いし結構ツライぜ。
でも最近の機器は配線が楽になりました。電源と同軸ケーブルとHDMIケーブルでいいもんな。ウチではX9からデータのお引越しがあるのでLANケーブルをT2007に直結しました。これで完了!
ラックの裏はいろんなケーブルでゴチャゴチャしてるな。もうスピーカーいらないんじゃ…。使ってないし、こいつのケーブルが一番邪魔だし。

初期設定を済ませ、LAN設定に苦戦したけどなんとか繋がった。試しにX9から番組を送ってみる。「国分太一のお散歩JAPAN」コピー成功!ヤターヽ(´∀`)ノ 送れるものは送っちゃおう。
これからDVDへ保存作業頑張る!
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのまま楽天モバイルへ [オススメのコト]

買ったばかりのiPhoneSE2台を持って、そのままクリスタ長堀へ。階段を下りるとすぐに楽天モバイルのショップがありました。この絶妙な位置は、やっぱり狙っているのだろうか…。
早速データSIMカード購入の手続きをしました。娘のLINEのためにSMS付きです。通話はLINE通話でなんとかなるし、今あるマモリーノの契約があと1年ある。マモリーノは一部の友達と家族通話用に1年持つことにしました。
2台分の手続きは少々面倒でしたが、なんとか動作確認まで完了。ちゃんと使えてるよ。格安スマホ上等!!!

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう iPhone 買っちゃった o(^▽^)o [オススメのコト]

先日、とうとう買っちゃいました。

160509_1124~01.jpg


iPad mini やiPod(第四世代)、ガラケーでまだ粘るつもりだったんだけど、SEが発売されてからというものSEが気になって気になって仕方なかったんだ…(´・ω・`)
auやSBの店頭の実機を触ってみたりappleのHP見てはうっとりしてました。ほしいけど流通してないし注文しても一ヶ月待ちだしな…手に入らないよね…と自分を納得させていました。
ネットで見つけた「SEゲット報告掲示板」を毎日チェックしてはため息の連続でした。GW中は特に酷かった。

それがね…先日土曜日に突然飛び込んできた入荷報告で事態は動きました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KOBEで一番見たかったもの [オススメのコト]

160311_1231~01.jpg
神戸に行くにあたって一番見たかったものが、コチラ。
阪神淡路大震災のチャリティーで活動したJ−FRIENDSのモニュメントです。このシルエット、どれが誰だかわかりますか?真ん中が長瀬くんでその両脇は剛くんと剛くんですwww
答えはJフレのラストシングルね。

しかしもう10年以上経つので仕方ないですが、傷んでますね…。何より表面につけられた傷が許せない ヽ(`Д´)ノ

そして周りが少し殺風景です。お花植えましょうよ。

Never Ending Spirit.

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ランドセル [オススメのコト]

気がついたら新年度が始まっていますね。新しい学年でクラス替え!娘の環境が少しでも良くなりますように。

もうすぐ入学式。真新しいピカピカの大きなランドセルを背負った新1年生を見るのが楽しみです。
ランドセルは年々良くなっていきますね。娘のものを買ったときはその機能に感動したものでしたが、今はそれ以上に感動ものですわ。うらやま~。

↓ こちらのショコラブラウンに惚れたわ。数年前のあんふぁんにこの色があったら即買だったかも。





じきに2015年モデルも出てくるでしょう。次のラインナップが楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

祝・東北楽天ゴールデンイーグルス日本一!! [オススメのコト]



第7戦までもつれこんだ日本シリーズを制したのは楽天でした!!ヤターヽ(・∀・)ノおめでとう!!
特に野球に興味のない私ですが、今年は応援してしまいました。だってもう始まっています楽天日本一大セール!!!
さぁ、みんなエントリーしてお買い物よ(≧∇≦)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - オススメのコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。