SSブログ
地域のこと ブログトップ
前の10件 | -

大阪市北区 震度6弱 [地域のこと]

地震、驚いた。

いつものように娘を送り出し、旦那の弁当を詰めるだけの状態。何気に食洗機の食器を食器棚にしまっていたら、カチャカチャカチャ…と重ねた器が鳴り出し、とっさに食器棚を閉めた。その瞬間グラっと大きな揺れが!上層階だからか、結構揺れが長く続きました。私は「えぇぇーー!!なになになに?」と鈴木奈々ばりにパニック…。
水槽の水がバシャバシャ暴れて辺りが水浸しに。上の方に置いてある物や飾ってあるフィギュアが落下。トトロの置き時計も落下してバラバラ事件。ベランダでは棚が倒れ、植木鉢破損。あぁ(´;ω;`)
人的被害はないものの、水浸しが地味に痛い。まずは水を拭き取ることから始めないと…。
そうこうしているうちにLINEやツイで生存確認。義姉たちとはLINEで確認できたけど義母とは普通の電話かガラケーでの通話でしか連絡方法がない。これがなかなか繋がらなくて苦労しました。その義母は「長男家長女家と連絡がつかない」と心配しているので大丈夫なことは伝えたのだけど、それでも心配しているので義姉に義母に連絡するようLINEで伝えたり、なんかまどろっこしい感じ。仕方ないんだけどね。

すぐに娘は集団下校で帰宅。エレベーターが止まっているため、十数階を階段で上ってきたそうな。うわぁ…。これも災害時には仕方ないことだけど、ツライわ。
夕方、買い物に出たけど階段はキツイよ。お店には飲料水もパンも品切れ。みんな考えることは同じね。

その後は特に何事もなく過ごしています。少し前に大きな余震があったくらい。おかげで眠れない。いやもう寝るけど。寝ないとやってられん。
本震が来るかもしれないので気を抜かないようにせんと。
油断せずに行こう!(CV 置鮎さん)
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝説求めてバラ園 [地域のこと]

お久しぶりです。山口くんのTOKIO脱退退所で大打撃をくらっていました。何をどう表現すればわからないまま時が過ぎ、TOKIOどころかジャニーズの曲を聴くことができず、テニスの王子様キャラソンに癒される毎日です。テニラビにマジ感謝。

せっかくのブログ更新なので、10日ほど前に行った中之島バラ園の写真をアップします。
これはポケモンを求めウロウロしているうちに中之島近くまで歩いてしまったので立ち寄ったものです。いろんな種類がありますね。紫の薔薇って神秘的で魅力的。我が家にもお迎えしようかしら。

IMG_0357.JPG

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明けなので [地域のこと]

先月に撮ったものだけど、せっかくなのであげときます。
梅雨明け記念の紫陽花(・∀・)

IMG_8147.JPG
IMG_8146.JPG
IMG_8148.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツリー設置作業中 [地域のこと]

IMG_7832.JPG
梅田スカイビルのツリーです。作業員の方が頑張って設置してくれています。もうそんなシーズンなんですね。ドイツマーケットはいつからだろう。

IMG_7834.JPG
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーガロイヤルホテルのハロウィンフェスタ [地域のこと]

連休中にリーガロイヤルホテルへ行きました。
ハロウィンフェスタのケーキを買ったよ〜。
150922_2210~01.jpg150924_1050~01.jpg

超一流ホテルのリーガロイヤルさんには今まで縁がありませんでしたが、ある筋からリーガロイヤルホテルの金券をいただいたので、初めて飲食&お買物しました。(´∀`人)

今まで縁がなかったと書きましたが、正確には「ないことはない」です。(^-^;)
お隣にあるグランキューブ大阪のライブ時に通り過ぎる程度ですが。
なのでリーガロイヤルホテルに来るとライブが恋しくなる…。来年はツアーあるよね、TOKIOさん。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

プレミアム商品券再販!しかし… [地域のこと]

大阪市内で使えるプレミアム商品券が本日再販されたのですが…買えなかったよ。

近所のライフでは9時30分から販売だったんだけど、朝6時の時点で整理券配ってすぐに無くなったそうな。
mjd!? 早すぎやん…・゜・(ノД`)・゜・
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

黄色!黄色! [地域のこと]

イチョウの葉っぱで、木も地面も黄色だわ。

141129_1700~01.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時空の広場 [地域のこと]

141124_1720~01.jpg
キレイだな(´∀`人)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵なお父さん [地域のこと]

CA3G01570001000100010001.jpg
近所のスーパーで、子ども達が描いた父の日イラストが展示してありました。

超ステキなお父様がいらっしゃるようで羨ましいw
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリキュアショップ行ってみた [地域のこと]

140401_1535~01.jpg140401_1531~02.jpg140401_1531~01.jpg
今では私の方が夢中ですw

イーグレット、パイン、そしてイースたんが好き(´∀`人)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 地域のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。