SSブログ
食のコト ブログトップ
前の10件 | -

抹茶アラモードのパネルが目印 [食のコト]

落ち込んだ気持ちを払拭しよう。

こちらは先週、義姉と姪に会った時に頂いたものです。
大阪梅田・阪急三番街の甘味処「帝塚山 季」。

IMG_0343.JPG
私と義姉が頼んだ抹茶アラモード

IMG_0344.JPG
姪が頼んだわらび餅


美味しゅうございました(´∀`)
そしてご馳走様でした。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文旦ウマー(´∀`人) [食のコト]

文旦買ってきた。もちろん土佐文旦です。彼が小学生時代に食べていたであろう懐かしい味、食感。私も噛みしめます。(´∀`人)

酸味の中のほのかな甘味、そして何よりシャキシャキした食感。マジウマですわ。

160218_1337~01.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011.11.11 ポッキー&プリッツの日 [食のコト]

今日11月11日はポッキー&プリッツの日。おまけに2011年ときたもんだ。
買いにいかなきゃいけませんね。

TOPPO !!


やっぱこれだね~♪


あれ?間違えたwww
「トッポの日」は10月10日でしたw

でも今日はポッキーなんだとわかっていても、やっぱりTOPPOを手にしてしまうのさ。仕方ないね。('∀`)
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

海賊亭ラーメン、食べてみた [食のコト]

1301.JPGヨドバシカメラ梅田にあるジャンプショップで見かけた。結構高いぞコレ....。とはいえ最近ワンピースブームの我が家なので、話のネタになると思い、試しに買ってみた。

箱の中はアルミ包装されていました。アルミはワンピース柄。アルミ包装を開けてみると、チビロクのような小さいインスタント麺が5つ個装されて入っていました。お湯をかけるだけらしい。それってなんてチキンラーメン?と思いながら袋を開ける。エビ塩トンコツ味に期待しつつ、湯を注ぐ。ポニョのようにハムでものっけてみるとしますか。

いざ、食べてみると.....やっぱりチキンラーメンのような.....。いやぁ、普通に美味しいですがね。

値段が値段なので自宅用にはもう買わんだろうな。お土産にはいいのかもしれない。箱が可愛いし、ルフィーのシール入りだし。シールはアイリに取られました....。

1302.JPG
1303.JPG
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵方巻き [食のコト]

昨日は恵方巻きを食べましたか?
今年の恵方は南南東ということで、恵方に向かって無言で丸かじり....


なんてやってられんわ!(ヽ ̄□)/
1本丸ごとなんて食べられへんって。飽きるし、それだけでお腹いっぱいになるし。
我が家では、ふつうに海苔巻をカットして家族で仲良く分けっこです。それでじゅうぶん(・∀・)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

何年ぶりだろう、チョコエッグ [食のコト]

スーパーで目に付いたので買ってみた。久々のチョコエッグです。

CIMG0923.JPG

割ってみた

CIMG0924.JPG

懐かしい、この感覚w
茶白チョコは昔と変わってないね。
味は....ちょっとかじってみたけど、相変わらずで....。
でも久々だから食べられそうw。冷蔵庫でパリパリにすれば一気食いできるぞ。

さて中身はというと、

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

美味しくない桃なので [食のコト]

090912_0001~0001.jpg
せっかく買った桃だけど、固くて美味しくない。少しは甘いんだけど、歯触りが良くないのよ。数日置いてみたけど、やっぱり固いまま。勿体ないので頑張って食べようと思ったんだけど、やっぱり食べられない。アイリは「おいしいよ」と食べてくれるんだけどさ....。

で、ふと思い付いた。

「そうだ!ジャムにしちゃえばイイ!!」

というわけで、ジャム作り開始。食べようと思って切った分も入れちゃえ。残りの桃も切っちゃえ!
湯剥きしようと思って熱湯にくぐらせてみたが、桃の勝ち...固い...。結局包丁で剥いたよ。
幸いレモンもある。砂糖ももちろんあるよ。グツグツ煮てみよう。
イチゴジャムは毎年数回作るけど、桃は初めて。どんなんかな〜。

090912_0001~0002.jpg
090912_0001~0003.jpg
090912_0001~0004.jpg

ちょっと茶色いけどできました。甘いっす。桃900gに対して砂糖200gだったんだけどな。もっとひかえなあかんのか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

霧の浮舟 [食のコト]

090507_1036~0001.jpg090507_1036~0002.jpg私が長年愛してやまないチョコ『霧の浮舟』。ここ数年見なくなりました。それでもスーパーのチョコ売り場に行くと必ず探していたんだ。こんなとこにいるはずもないのにw

すっかりあきらめていたんだけど、なんといつの間にか復活していたんだよ!今日行ったスーパーで発見、買っちゃいましたよ!(´∀`人)

思えば、これを見なくなったのは細かいエアインチョコ『エアロ』や『airs』が流行る前でした。仕方なく同じロッテということでairsを買ってはみたものの、味は同じでもなんか物足りなかった。やっぱり霧の浮舟のこの食感なんだよヽ(゜▽、゜)ノ
小さくもなく大きくもないエアは絶妙だぜ。今日はラス2だったので2個しか買えなかったけど、また明日行ってみる(`・ω・´)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードル食べたくなってきた...。 [食のコト]

カップヌードルのあの肉がモデルチェンジするそうな。あの肉といえば、四角く固めた豚ミンチ肉のこと。驚きですなぁ。
角切りチャーシューになるそうな。あまりに美味しかったのでチェンジに踏み切ったという。

どうなんでしょうねぇ。あの肉がカップヌードルの象徴だっただけに、随分思いきったよな。今のモデルを買いだめておくべきか?しかし肉をチェンジしてしまうくらいに美味しいチャーシューも気になるわ。

あの肉...ネットでは皆が『謎肉』と表記してて笑ったw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある日のオムライス [食のコト]

アイリのオムライス
081204_0957~0003.JPG

お母さんの
081204_0957~0004.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食のコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。