SSブログ

ガラケー最強 [ママと我が家のコト]

さて、気を取り直して…

昨日8日はミュージカルテニスの王子様ドリームライブのチケットの一般発売日でした。
まだFC未加入なのでこの機会になんとか運良くチケット取れればいいな…ということで10時前からiPhoneiPadをチケットぴあのページ、ガラケーを自分と娘の2台待機させてその時を待ちました。

10:00

繋がったのは私のガラケーでした。
音声ガイドに焦り戸惑いながらも操作。指定席は速攻売り切れ。もう一度最初からやり直しでさらに焦る。その時偶然iPadがチケット取り扱い状況を表示。サイドシートならいけることを確認してガラケー操作。
なんとかゲットできました。ステージ一部見切れ席だけど悪くはなさそう。天井に近いかもしれないけど、初めてのテニミュドリライなので会場の雰囲気を楽しむのにはちょうどいいと思う。

その後、ガラケーもネットも繋がらず。しばらくしてネットで状況を見ると神戸は全て売り切れていました。10時にすぐに繋がったことは奇跡やわ。ガラケー最強!

GWのテニミュドリライに向けて頑張って生きていけそうです。

ここ数年TOKIOはライブないし、V6はコンサートもメンバーの舞台も落選続きだし、ホンマつまらんかった。昨年は松岡くんの舞台を見に行っただけ。これは凄くよかったけどね。
でもライブの臨場感とか一体感とかノリとかがここんところ不足してたから 今回チケット取れたことは凄く嬉しい。楽しみだわ。(´∀`*)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼の跡部様が一番好きでした。 [なんでやねんっ]

昨日から気持ちが沈んでしまっています。

ここ最近、テニスの王子様熱がかなり上がっている状態。もともと好きでしたが、この1〜2年の間にアニメの再放送やWOWOWで放送されたOVAやテニミュを目にしてしまい、半年前にはスマホアプリまで配信されて今ではキャラソンにもハマってしまった次第です。

テニミュは2ndのメンバーのもので、まず惚れたのは「だーね」でおなじみ柳沢くん役、原作やアニメの柳沢くんよりかなりイケメン!陳内将くんです。一目見てその色気に堕ちてしまいました。そして次に跡部様役の青木玄徳くんの白熱の演技にもハマってしまいました。インサイトの目ヂカラは凄まじいものがあります。青木くんは跡部役を演じるにあたって倒れるほどの努力をしたということです。その体当たりの演技はまさに氷帝のキング!素晴らしい。
そして娘がネットで見かけた運動会が面白いというので、あちこち探して2014春の大運動会DVDを購入しました。これがまた本当に面白くてカッコよくて何度見ても飽きない。だーねくんは大活躍だし跡部様は最後にいいとこ見せてくれるし、エンディングの歌では満足げな笑顔を見せてくれています。まさに跡部様そのもの。
テニミュ2nd凄くええやん!

なのに…昨日、報道された青木玄徳容疑者逮捕のニュース。
事件の夜は氷帝会の後だというし何やってんねん。報道によると、翌日が休みだったので氷帝会解散後、一人で飲みに行ってその帰りの犯行で現場に自身の資料を落としていたらしい。
辛すぎる…。青木くんの跡部様が大好きでした。本当に悲しいし悔しい。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外とあっさりした封筒及びカードでした。 [ジャニーズ全般]

IMG_8513.JPG

本日届きました。例のFC会員向け結婚報告の封筒。
前回の岡田くんはクリスマス手前でしたが、今回の森田くんはV6のライブDVD発売直後という絶妙のタイミングとなっています…。なんでこの時期なんだろう。同じグループ内で人気者の2人が立て続けに結婚報告とは驚きました。

何はともあれ、お幸せに!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隠れていました [子どものコト]

娘のクラスでインフルエンザが流行中でとうとう学級閉鎖になってしまいました。せっかくなので喉が痛いと言う娘を病院へ連れて行きました。熱も体の痛みもなかったので、いつもの風邪かと思っていたのですが、「クラスで流行っているなら念のため…」ということで検査してもらったら…

はい、出ちゃいました。B型です。
全く疑っていなかったので本気で驚きました。

熱はなく、症状は喉の痛みと咳くらい。むちゃくちゃ軽いですが結果が出た以上は学校へは行けません。当人は「たいくつー( ;´Д`) 」と嘆いていますが仕方ないな。どーせ食っちゃ寝だろうよ。
明日はインフルエンザ仲間とLINEするそうな。インフルエンザコミュに招待されとったw


しかし今回たまたま学級閉鎖になったから病院へいったのであって、そうじゃなかったら普通の風邪かと思ってマスクはするものの登校していたでしょう。インフルエンザらしくないインフルエンザは怖いですわ。念のため調べてよかった。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵方巻きはカットで [ママと我が家のコト]

恵方巻きの廃棄量が今年も話題になっていますね。私も土曜日に買いに行きましたが、いろんな種類の恵方巻きが鬼のように陳列してあって、まだまだ奥から出てきていました。あまりの量に驚きました。さばけるのかな…。
さて、この日ばかりは各種恵方巻き、内容も特別で凝っています。でも…でも…私はいつもの普通の太巻きがいい。凝ったものより普通のがいいんだけどなかったよ…ライフの「うまか巻」美味いんだよな。旦那が生魚苦手だから買えるものが限られているんだよね。なんとか見繕って購入できたけど、ハーフサイズ3個パックに入ってるサーモンは私と娘で食べるよ。他は生魚クリアです。

我が家では丸かぶりなんてしません。いろんな巻きを普通にカットしてみんなでシェアです。
娘はカットされた恵方巻きたちの写真を友達に送ってたよ。なんでや?おかしいかな?
全員で同じ方向向いて黙って一本丸かぶりなんかできひんってw

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がつけば2月、バレンタイン・キッス [オススメのコト]

12月から続いていた身の回りの問題がやっとこさ落ち着きました。一安心ですわ。

これで心置きなくバレンタインイベントに集中できる!(*´∀`*)
ここにきてまさかこんなにバレンタイン・キッスを聴くことになるとは思わなかったよ。

なんのことかと言いますと、新テニスの王子様のスマホアプリ「新テニスの王子様 Rising Beat」であります。テニヌでありながら音ゲーで、これが妙にハマってしまうんです。それぞれ素敵なキャラクターたちだったり、アニメで描かれなかった裏話だったり、いろいろときめいてしまいますわ。(*´∀`*)
テニプリは名曲揃いでその曲と声優さんにもハマる要素満載。たまらんです!

で、今はバレンタインイベント中で、なんと16種類のバレンタイン・キッスが聴けるのです。よくわからないという方も多いかと思いますが、テニプリのキャラクターたちはなぜかバレンタイン・キッスをカバーしているのです。今年から千石が仲間入りします。現在テニラビでプレイできるのは7種類、個人的には白石と木手がいいな。娘は幸村だそうな。まさかこんなにバレンタイン・キッスを聴きまくることになるとは思いませんでしたw 16種類も聴けるのは嬉しいけど、残念なのはサエ様がいないこと。新テニに出てないから仕方ないけど…。


バレンタイン・キッスといえば国生さゆりさん。30年以上前のヒット曲ですがバレンタインにちなんだ曲ってあまりなくて今でも耳にする機会がありますね。別のアイドルグループがカバーしていたりもしますし。バレンタインの定番曲!









nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お小遣いあげてケーキを食べるだけ [ママと我が家のコト]

さすがに子どもが中学生にもなると、クリスマスは夢のないものとなります。サンタは来ないし、プレゼントは親からのお小遣い。生々しいけどそれが一番嬉しいんだよね。
娘の場合、まず雑誌を買ってました。今ハマってるユーチューバーの載ってるやつ…。それでええんかな…。半年くらい前にハマってたKEYTALKはどうした?
娘のセンスがわからんわ ┐(´д`)┌

クリスマスはお小遣いをあげてケーキを食べるだけのイベントですわ。夢がないなぁ。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


IMG_0337.JPG
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

噂の赤い封筒が届きました [ジャニーズ全般]

ここんとこ噂になっている赤い封筒が私にも届きました。
さてさて…内容はもうわかってるからドキドキ感がないわ。
ファンとして言えることは、


園長、おめでとうございます!
IMG_8408.JPG

nice!(6)  コメント(0) 

池の水ぜんぶ抜く と 鉄腕DASH 2017.11.26 [TOKIOのコト]

今週DASHはお休みなので、テレ東の池の水抜くやつを録画して見ています。
あの爬虫類ハンター加藤先生はこちらにも出てるんですね。どうしてもグリル厄介が頭に浮かぶ。DASHが見たいな。
3本目のトウキョウサンショウウオでまたTOKIOを思い出す。山口くんと城島くんが貴重なトウキョウサンショウウオを発見してたなぁ。DASHが見たいな…。
外来種を食べるくだりでは、やっぱりグリル厄介を思い出す。
そもそも池の水を抜くのだって、テレ東以前に新宿DASHでやってた。

テレ東も面白いんだけど、どうしてもDASHが浮かんでしまって素直に視聴できないや。やっぱりDASHが見たいな…。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

エンティ捕獲ならず… [なんでやねんっ]

伝説ポケモンレイドバトル本日三戦三敗。今まで合計八戦八敗。辛すぎる…

これまでの伝説は早い段階で一体はゲットできていたのにエンティはいまだ捕獲ならず。どうなってんねん!金ズリが出なくなったのは大きいよな。薬なんかいらないから金ズリを出してっ
エンティ捕獲率の悪さは異常。

明日も頑張ろ。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。