SSブログ

手作りケーキだ! [食のコト]

GW前半の某日、旦那の友人Wさん宅へお邪魔しました。Wさん宅へはもう4年ぶりくらいになるでしょうか。当時小学生だった下の娘さんは高校生になっていました。他所の子どもの成長って早いねぇ。高校では食品加工を学んでいるらしく、お宅へついた時はケーキを作っているところでした。アイリもお手伝いです。


クリームと苺を間に挟んで


ペタペタ


ペタペタ。アイリは台をクルクル。


イチゴをのせて出来上がり♪


美味しゅうございました。

この日の夜、旦那とWさん共通の友人で近所に住むSさんを呼んで一緒に餃子パーティーしました。Sさんにはアイリと同じ歳の息子ツヨポンがいます。はじめはおとなしかったツヨポンですが、少ししたらいつものツヨポンで大はしゃぎ。アイリも一緒になって大騒ぎでした。
すぐに友達になれる...子どもってスゴイね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

torakki

手作りケーキいいなぁ~。
大昔は家でケーキ作ったりしてたけどなぁ。。。。
遥か昔の想い出だなぁ(笑)
by torakki (2007-05-18 07:59) 

レイちゃん

ウチで作ってあげたらいいんだけど、ダラ母なのでなかなか実行できんわ(^ ^;)
美味しくできるかどうかわからんしな....。
by レイちゃん (2007-05-22 11:03) 

torakki

味よりも過程だよね~(笑)
いつかチャレンジだ~♪
by torakki (2007-05-25 03:30) 

レイちゃん

うんうん。いつか作ってあげたいなぁ〜。
一緒に作ると楽しいよねぇ。
by レイちゃん (2007-05-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。