SSブログ

ひつじのショーン弁当 2007-06-07 [食のコト]

朝早く起きて、シャワー浴びて目を覚まして、ちょっと頑張ってみました。
ひつじのショーンなんだけど、わかる?

ハンバーグで顔、チーズで羊毛と目、海苔で耳と目。ひつじのショーンに見えた?もうちょっと目が下だったかな。(^ ^;)
お弁当に緑がないように見えるけど、実はハンバーグの下にブロッコリーが隠れています。ポークビッツとブロッコリー、カニカマでハンバーグを底上げしてるの。
ネギ入り卵焼きと大好きなトマトたくさん、付け合わせにコンニャクとキノコの煮物。

喜ぶかと思ってアイリに見せたら無反応。「なにかわかる?」と訊いたら『めぇ〜』だって。一応わかってるようだ。
初めて作ってみたキャラ弁(ってホドじゃないけど)。意外と上手く出来たかも〜と、自己満足(爆)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さちょろろ

おおーーー、ひつじのショーンだ!

そうか、おかずをキャラにするという手があったね!
私もついに先週、キャラ弁デビューしてん(~o~)
でも、ご飯をキャラにすることばかり考えてて、結構行き詰ってた(笑)
なーるほどーー。

アイリちゃん全部食べてくれたかな??
いつもより反応がよければ、次も頑張ろうかなって思えるよね~
by さちょろろ (2007-06-07 21:24) 

レイちゃん

ショーンに見えた?良かった〜。
アイリの場合、ご飯は小さなおにぎりじゃないと食べないので、ご飯でキャラは難しい....と考えた結果なの。
普段、給食は残してばっかりのアイリだけど、お弁当はしっかり食べてくれました。来週はどうしようかなぁ....。2度目にしてネタ切れだ....orz
by レイちゃん (2007-06-08 10:20) 

torakki

お疲れ様♪
いいじゃんいいじゃん!!
キャラ弁blogにする?(笑)
by torakki (2007-06-16 03:13) 

レイちゃん

もうなんか『よろず事blog』ですな(笑)
全く統一性がないよ(^ ^;)
弁当は週1なのでそのペースでキャラ弁記事がアップされるかもね。続けば....だけど。
by レイちゃん (2007-06-18 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。