SSブログ

こむすびまん弁当 2007-06-14 [食のコト]

キャラ弁2回目にしてネタ切れです。
なのでありがちの『こむすびまん』。

おかずはネギ嫌いのアイリのためネギ入り卵焼き。アスパラベーコン、ウインナー、牛肉とタマネギのおろし醤油炒め。もちろん大好きなトマトとブロッコリー、みかんもね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

CHA

毎回スゴイですね!キャラ弁!
私こんなのできないよぉ~
でもしてあげたら喜ぶんだろうな…
こんなおいしそうなお弁当作ってくれるお母さんで
アイリちゃんは幸せ者だなぁ~
ミシンでいろいろ作ってくれるし、いっぱいお出かけしてくれるし
レイちゃんは私の理想のお母さん像です♪
by CHA (2007-06-14 16:17) 

まさにお弁当にぴったり=こむすびまん
by (2007-06-15 07:29) 

盛り付けもキレーで、100点満点のお弁当じゃなかですか?
うちなんか、市販のキャラ海苔でごまかしとるっていうとに・・・(^^;ゞ
by (2007-06-15 16:42) 

レイちゃん

>CHAちゃん
やってみると出来るもんだよ。私も最初は無理と思ってやらなかったんだけど、友人ママがキャラ弁を頑張ってて「やってみたら思ったほど難しくないよ」と言うのをまにうけてチャレンジしてみました。工作気分で楽しいよ。
理想のお母さん.....嬉しいけど、本当の姿は知らない方がいいぞ(爆)
某匿名掲示板ばかりROMってる姿は『理想の母親象』から程遠い(核爆)

>こけももさん
おむすびといえば、おむすびまんとこむすびまん。丸いこむすびまんなら作りやすいかな〜というワケです。
このネタならまた数回使いまわしてもOKかな。

>一口香さん
100点ありがとう♪今のところ海苔をチョキチョキ鋏で切って工作気分で頑張っています。そのうちネタ切れで、市販のキャラ海苔やキャラ蒲鉾に頼るようになると思うよ....。つーか、既にミッフィー海苔を探していたりする(爆)
by レイちゃん (2007-06-15 23:40) 

torakki

おお~。キャラ弁だ!!
なんだか食べるの勿体無くなっちゃいますよねぇ~。
まあ僕はきっと食べますが(笑)
by torakki (2007-06-16 03:00) 

レイちゃん

食べるの勿体ないから〜と残されたらショックなので、遠慮なく食べてほしいです(笑)
次はどうしようか....。
by レイちゃん (2007-06-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ運動会が書きました(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。