SSブログ

トナカイバラバラ [食のコト]

先日のクリスマスケーキは、いろいろ悩んだけど結局いつもの店で予約したコレ(→)になりました。
一番小さな4号サイズ。我が家にはちょうどいい大きさです。
このケーキを買うと、上にのせる砂糖菓子が選べるの。サンタ2種、トナカイ2種、クマ1種。アイリが選んだのはトナカイでした。家に持って帰る間、アイリに持たせてたら、見事に割れてたよ....足下からまっぷたつ。orz
それでもなんとか上に乗せて立たせてみようとチャレンジするも、コテン!コテン!と倒れ、角や耳が折れてしもた。

トナカイバラバラ事件となってしまいました...。

不器用な私に代わり、旦那がケーキのクリームをつなぎに使い、トナカイさん完成!(右の写真ね)

アイリはトナカイさんをガリガリと食べてたけど、乳歯が負けそうな気がしたのでツリーと角と耳、帽子を食べたところで終了しました。
ケーキにうるさいアイリだけど、ここのケーキは食べてくれます。やっぱりここのケーキは美味しいなぁ〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さちょろろ

砂糖菓子選べるのはいいね!
どこのお店かなー?
また教えてくだされ。
ヒビキは何でも食べるけど、
美味しいケーキ屋さん情報は知りたい!!www
by さちょろろ (2007-12-28 12:04) 

レイちゃん

商店街7丁目、映画館の裏手にあるケーキ屋さんです。
全体的にお高いという評判ですわ(爆)
ショートケーキにいたっては作り手の自己満足という噂も....。
ここで美味しいのはノーマルなホールケーキかキャラクターデコレーションケーキ。選ぶキャラクターには気をつけた方がいいよ。先月、キュアドリームで作ってもらったら、ピンクの色が鮮やかすぎてちょっと食欲減退した(^ ^;)。ドラエもんの青い色もダメダメ。アンパンマンかバイキンマンがオススメだよ。
by レイちゃん (2007-12-28 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。