SSブログ

ヒヨコのつもりなんだけど [食のコト]

鶉卵で作ったヒヨコちゃん。ネットで見かけて、その可愛さに惚れてしまいました。早速、今日のお弁当に作ってみた。
目と嘴のゴマを入れるのに結構イラッときたよw。でも出来上がったら超カワエエ〜。6体作ったよ。

ヒヨコのつもりなのに、アイリは「カンテーレや〜」だって....。喜んでるからええか。
081009_1139~0001.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

さちょろろ

わかるわかる
ウズラ卵にゴマってなかなか刺さらへん!!
事前に爪楊枝の太いほうで
穴を開けると入れやすかったような・・。

by さちょろろ (2008-10-09 23:11) 

カヨリン

可愛い〜!!!!!
でも、アイリちゃんのカンテーレもわかるような・・・

今って、お弁当すごいらしいですね。
私なんて小学生のころ、
みんながお弁当なのに、
お昼になるとお母さんがドムドムとか買ってきましたよ。
私、よくぐれなかったな・・・
by カヨリン (2008-10-10 10:00) 

CHA

すご~いっ!
どうやって作ってるんですか??
目はゴマだとしたら、口は何???

こないだのキティちゃんも上手だし、すごいですね~
私もこないだ初のお弁当を作る機会があったのですが、メチャ難しかった~
1歳5ヶ月の子供にお弁当って何入れたらいいのぉ~~
キャラ弁どころか、食べてくれるかどうかすら微妙なので難しかったです
でも一応おにぎりに顔はつけておきました♪
by CHA (2008-10-12 00:01) 

レイちゃん

>さちょろろちゃん
なかなか刺さらへんわ〜。グイッと押したつもりが、押し返されてまた出てくるんだよw。
爪楊枝の細い方で穴をあけてたからかな。次回は太い方でやってみよっと。

>カヨリンちゃん
園児、特に女の子のお弁当はスゴイね〜。ウチのお弁当なんてまだまだだよ。
お昼にドムドムはビックリだw。よくぞ真っすぐ育ってくれた!
今では運動会のお弁当代わりに宅配ピザとかホカ弁コンビニモノなんかはよくあるらしいが.....。
ウチの幼稚園の運動会は午前中で終わるので弁当いらずだ。

>CHAちゃん
ふふふ。ウズラ卵にゴマを刺すだけ。目は黒ごまをしっかり押し込んで、嘴は白ごまを少しだけ刺すの。
1歳半くらいなら、食べやすいモノを食べやすい大きさでいいんジャマイカ。
あれから1年経つんだねぇ。大きくなったんだろうな〜♪次に会うのが楽しみだ(^^)
by レイちゃん (2008-10-14 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソネくじ始まったお金(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。