SSブログ

美味しくない桃なので [食のコト]

090912_0001~0001.jpg
せっかく買った桃だけど、固くて美味しくない。少しは甘いんだけど、歯触りが良くないのよ。数日置いてみたけど、やっぱり固いまま。勿体ないので頑張って食べようと思ったんだけど、やっぱり食べられない。アイリは「おいしいよ」と食べてくれるんだけどさ....。

で、ふと思い付いた。

「そうだ!ジャムにしちゃえばイイ!!」

というわけで、ジャム作り開始。食べようと思って切った分も入れちゃえ。残りの桃も切っちゃえ!
湯剥きしようと思って熱湯にくぐらせてみたが、桃の勝ち...固い...。結局包丁で剥いたよ。
幸いレモンもある。砂糖ももちろんあるよ。グツグツ煮てみよう。
イチゴジャムは毎年数回作るけど、桃は初めて。どんなんかな〜。

090912_0001~0002.jpg
090912_0001~0003.jpg
090912_0001~0004.jpg

ちょっと茶色いけどできました。甘いっす。桃900gに対して砂糖200gだったんだけどな。もっとひかえなあかんのか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大川の巨大アヒルアヒル見てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。