SSブログ

J-POP青春の'80 2011.05.05 [テレビ、芸能人のコト]

5月5日放送分を、昨日の再放送で見ました。
出演は80年代アイドルたち。石野真子、石川ひとみ、岩崎良美、荻野目洋子、浅香唯、そして風見しんご!

早い頃からアイドルヲタだったけど、石野真子は世代が違う。石川ひとみはレッツヤンの司会のイメージ。懐かしいのは岩崎良美以降だな。
岩崎良美はお馴染み「タッチ」とタッチのED「青春」を歌ってくれました。青春は久々に聴いたよ。たいていはタッチだもんな。
小学生アイドルだった過去を話す荻野目洋子。そういえばミルクだっけな、小学生3人組のメンバーでした。私にはアニメ「みゆき」の声優と、デビュー当時に「突然ガバチョ」てデビュー曲「未来航海」を歌っていたことを何故か強烈に覚えている。今回のJ-POP青春の'80ではお馴染みヒット曲「ダンシングヒーロー」「六本木純情派」でした。
浅香唯はスケバン刑事以降ヒットを飛ばしたね。「C-Girl」「セシル」を披露。昔と歌い方が違いすぎなのが妙に気になる。

今回のツボはこちら!
相変わらずの歌唱力で2曲披露してくれた風見しんごww 懐かしいよ。ブレイクダンスは健在だ。


次回放送は桑名正博、山本潤子、小比類巻かほる。こひーだけ見たいな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。