SSブログ

指先が痛いっす [ママと我が家のコト]

えーっと… 体操服のゼッケン、前後2枚付け終わりました。

こんな時間です。

妥協はできないから、えらい時間になってしもた…(;´д`)ゞ
でもキレイにできたよ。お裁縫は好きなのでこのくらいは苦にならんです。

ただゼッケンに文字を書くことが大変でした。
超汚字なので ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

中心線もベースラインもあらへんし、大きさもマチマチ、向きもアチコチ、ひどい汚字なのです。
そんな私だけど頑張ってて名字書いたよ。
iPadにネットの漢字辞典から引いた文字を表示して、ゼッケンの大きさに合わせ、iPadの上にゼッケンを置きなぞるだけ。画面にインクがうつるといけないので最初は鉛筆で薄くなぞります。後から油性ペンでしっかり肉付けすれば完成です。むちゃくちゃキレイに書けたよ。

さて… 寝ます。ラブセンのお仕事だけやったら寝よう。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。