SSブログ

大切なレコーダーが… [ママと我が家のコト]

私がずっと使ってきたTOSHIBA RD-X9が限界のようです。ちょくちょくブラックアウトするし、無音になったり、フリーズしたり…。HDDが壊れるのも時間の問題かと思って、できるだけDVDに移していました。
しかしDVDの在庫がなくなりしばらく作業中断。娘の卒業入学やらでバタバタして、しばらく放置してしまいました。

そして先日、作業再開しようとDVDを入れたら『キリキリ…カリカリ…』 妙な音Σ(゚д゚lll)

はい、読みませんでした。何を入れてもダメ。
どうやらHDDよりもDVDドライブが先に逝ってしまったようです。

ちょっとまって!困る困るって (´Д`;)
HDDの中身どうしよう。例えばDBR-T660を買ったとして、TSモードは移動可能だけど、VRモードそれも複製不可のものは内蔵ドライブ以外には移せないじゃないかっ
ウワーン ・゜・(ノД`)・゜・

HDDがぶっ壊れる前にDVDに移そうと思ってTSから変換したVRモードだったのに、DVDが壊れたらどうしようもないやん。元のTSモードは消去しちゃってるよ…。一旦、ビデオテープに移すしかないのか? mjd!?
TSは移動可能みたいだけど、CMカットとか編集したものでも移動できるのかな…。

あー 頭イターイ (+△+)
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。