SSブログ

帰ってきました [ママと我が家のコト]

前回、水栓を買いに行ってそのままでした。長らくスミマセン。

あれから急いでホームセンターへ行き、エコが売りの水栓を購入しました。
無理を言って翌日に工事してもらえたのですが、マンションにもともとついていた水栓がガッチガチにくっついてて、外すのにかなり苦労していました。正直、工事無理なんじゃ…と思うほど。
工事のおじさんが頑張ってくれてなんとか設置完了。シャワーも無事に出る。

これで一安心…

と、思いきや

実際にシャワーを使ってみると妙にゆるい。エコが売りなので仕方ないのかもしれない。価格ドットコムやアマゾンのレビューを見ても水圧の弱さが問題のよう。えーん…(;´д`)
しかしそれ以上に大きな問題がありました。

またもや水漏れ!!!!

すぐにホームセンターに連絡して、またおじさんに来てもらって設置し直してもらいました。
隙間を埋めるためのテープをしっかりと巻いたおかげで、水栓が洗面台に対して少々斜めになってしまいました…。が、水漏れ対策の方が優先なので仕方ないな。

水漏れが止まると、気になるのはシャワーの弱さ。
こちらは低水圧用シャワーヘッドを購入して解決しました。

これでやっとこさ普通にシャワーが使えるようになりました。
ボタボタ水漏れとおさらばよ。(*´∀`*)











nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水道トラブル…ラブセンロスだ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。