SSブログ

ここ最近のパンダ報道について [なんでやねんっ]

先に述べておきますが、亡くなった赤ちゃんのことは残念だと思う。
ぬいぐるみのようにモコモコになった姿は超カワエエのに。(´・ω・`)

でも上野パンダに関する報道について、なんか違和感があったんだ。始めからおかしかった。

●「妊娠の兆候が…」と報道されて、すぐ出産。
●24年ぶりの誕生、自然交配は初。
●パンダフィーバーを煽るマスコミ。
●毎日、赤ちゃんの様子をトップニュース扱い。

関西の人ならわかると思うけど…
和歌山の白浜パンダは、双子ちゃんをポコポコ産み育てているんだよ。最近では2年前に誕生してます。
「24年ぶり、自然交配は初」というのは上野でのことなんだよね。それをあたかも日本全体でのことのような報道はどうなんだろ。
関東で盛り上がるのはわかるけど、全国ニュースのトップ扱いはどうなんだ?
地方の人にとってそれほど重要なことじゃないと思うんだけど。

正直、パンダもスカイツリーもローカルニュースでやってほしい。当日券が販売されたからって、どうでもいいですよ。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。