SSブログ

東芝REGZAブルーレイ DBR-T2007 購入しました! [オススメのコト]

愛用のRD-X9の調子が悪いままずっと使い続けていましたが、ディスクドライブの故障によりHDDがパンパンになってしまいました。極力データ整理してなんとか使ってきましたが、ここ1年溜まりに溜まった鉄腕ダッシュやTOKIO・V6出演の歌番組などDVDに移せないことで容量不足に…。

このまま年末年始の特番シーズンを越すことはできない!

と、いうことで思い切ってT2007の購入を決断しました。ずっと価格.comで値段の推移を見ていて下がるのを待っていたんだけど、もう待てない。ヨドバシ梅田に在庫あるのかな…と思って各店の状況を開いてみると、なんと梅田と京都は他より安いじゃないの!迷いはなくなった。
学校から帰ってきた娘が珍しくキディランドに行きたいなんて言うもんだからヨドバシ連行決定。どうせキディランドでなんか買わされるんだろうな…。まぁいい。梅田へGO!

というわけで、買ってきました。HDMIケーブルをオマケしてもらいました(・∀・)
ついでにもらったクッキーもウマー!

キディランドとジュンク堂に寄ったため帰宅は夕方。もう暗いから接続は明日にしよう…
と思ったものの我慢できず暗い中小さなマグライト持って接続始めました。
ラックの裏側の配線はベランダに出なきゃできないので暗いし寒いし結構ツライぜ。
でも最近の機器は配線が楽になりました。電源と同軸ケーブルとHDMIケーブルでいいもんな。ウチではX9からデータのお引越しがあるのでLANケーブルをT2007に直結しました。これで完了!
ラックの裏はいろんなケーブルでゴチャゴチャしてるな。もうスピーカーいらないんじゃ…。使ってないし、こいつのケーブルが一番邪魔だし。

初期設定を済ませ、LAN設定に苦戦したけどなんとか繋がった。試しにX9から番組を送ってみる。「国分太一のお散歩JAPAN」コピー成功!ヤターヽ(´∀`)ノ 送れるものは送っちゃおう。
これからDVDへ保存作業頑張る!
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。